アンケート調査ご協力お願い (期間:2017年5月18日 ~ 7月20日)

 

この度、私たち「みんなにやさしいトイレ会議」実行委員会では、下記の期間「みんなにやさしいトイレマナー・アンケート」調査を実施いたすことになりました。

 

しかし新装されたトイレがわずか,3年余りで汚れていくのが現状です。原因としてはメンテナンスはもちろんですが、使う人のマナーの悪さも多々あります。改装しても、また汚れるという同じことの繰り返しとなってしまいます。

 

基本の心がけ「マナーってなあに?どんなマナーが悪いの?」それをきちんと調査し、データー化し、その結果から見えてくる「貸す側、使う側」が、いちばん迷惑だと思っていることを「見える化」した「マナーアップキャンペーン」を実施します。

 

観光都市長崎として、基本のおもてなしをする側として、ひとり、ひとりが、マナーについて考える、きちんと意識をもつことの大切さを、ぜひこの機会に考えていきたいと思います。

 

 

長崎のトイレ文化が向上することを願いつつ、ひとりでも多くの方々の、ご協力を是非ともよろしくお願い申し上げます。

 

※  尚、アンケートにご協力を頂きました団体、企業様におきましては、マナーアップキャンペーンポスターにお名前を掲載させて頂きます。

●設置場所: アマランス  長崎市まちなか事業推進室  まちかどトイレ

       県民ボランティア活動支援センター  長崎コンベンション協会

 

 

●アンケート調査回収法

  ①手渡し

  ②メール

  ③インターネット URL:  https://nagasaki.mypl.net/inquiry/entry?fid=1387

  ④QRコード

トイレアンケート

 

 

●アンケート調査期間 2017年5月18日~2017年7月20日

●データー化及びデーターの分析 2017年7月末

 

●マナーアップキャンペーン実施 2017年8月~9月(予定)

 

 
 

 

「みんなにやさしいトイレ会議」実行委員会

実行委員長 竹中

info@toilet-mtg.jp

http://m.facebook.com/MinnaniyasashiitoireHuYi/

 

 

まちぶらプロジェクト

 

協力まいぷれ